みちぱんゲーム録

書店員のみちぱんが、ただ好きなゲームを愛でるサイト。攻略サイトのような実用性はありません(笑)

お手柔らかに頼みます、お姉さま方(春コミュ⑤ネタバレ有)

 

春コミュ⑤のおはなし

 

photo.png
みちぱん

今回は春コミュ5回目のお話です。

bunchou.png
ブンちゃん

これで全員5周まわったことになるな。

 

f:id:michipan:20180803225342p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

bunchou.png
ブンちゃん

そうか、上級生はもう卒業なんだな。

photo.png
みちぱん

いつだって残される方がつらいっす…。

 

f:id:michipan:20180803225354p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

photo.png
みちぱん

主人公にとってのあの学校…。
素敵な出会いはたくさんありましたけど
学校としては最悪じゃないですかね(笑)

bunchou.png
ブンちゃん

セクハラ教師に、黒いつながりのあった校長、
担任は副業でメイド、とバラエティ豊かだったね。

photo.png
みちぱん

メイドくらいですよ、面白かったの。

bunchou.png
ブンちゃん

君の母校はどんな感じだった?

photo.png
みちぱん

うーん、オタクが多かった…かな?

bunchou.png
ブンちゃん

オタクは一定数いるでしょ。

photo.png
みちぱん

いや、本当に多かったですよ。
理由は色々と心当たりあるんですけどね。
今は結構変わったみたいで、
英語で授業するクラスができたり…。

bunchou.png
ブンちゃん

自称・進学校ってやつか。

photo.png
みちぱん

たぶんそんな感じです。
ぶっちゃけ母校に愛着はないですね(笑)

 

f:id:michipan:20180803225409p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

f:id:michipan:20180803225445p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

photo.png
みちぱん

本来なら信頼が地に落ちるレベルの不祥事が
とことん連続でありましたもんね…。

bunchou.png
ブンちゃん

ほんと。
次の受験の倍率1倍とかになってそう。

photo.png
みちぱん

芋づる式と言いますか…。
けど、どれも許されることではないですし
明るみになってよかったと思いますけどね。

bunchou.png
ブンちゃん

まぁね。

 

f:id:michipan:20180803225458p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

photo.png
みちぱん

主人公たちのおかげで、不穏分子は
一掃されたはずですから
これからにかかってますよね。

bunchou.png
ブンちゃん

高校の知名度というか信頼って
部活動の成績とか進学先に依存するのかな。

photo.png
みちぱん

おそらくそうだと思います。
専門学校だと、その特色を生かした
文化祭とかも重要になってますよね。
なんにしても、これからは不正をせずに
成績を出していってほしいです。

 

f:id:michipan:20180803225523p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

bunchou.png
ブンちゃん

主に竜司とかな。

photo.png
みちぱん

むしろそのぐらいしか
いないんじゃないですか…。

 

f:id:michipan:20180803225624p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

photo.png
みちぱん

あ、あれ春さんなんでこっち見て…。

 

f:id:michipan:20180803225636p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

photo.png
みちぱん

い、いやみんなに聞いた方がいいんじゃ…。

 

f:id:michipan:20180803225651p:plain

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

 

photo.png
みちぱん

お姉さま方、勘弁してください!

bunchou.png
ブンちゃん

めちゃ答えづらい。